ヴェノア

 

445 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/13 21:53:00
皆さん、こんばんわ。

今日、ちょっとした事件(というほどでもないんですが)がありました。

今日、帰宅してすぐの事です。
いつものごとく、妹が俺にお茶(普通の緑茶です)を淹れてくれていました。
何かが割れる音と妹の小さな悲鳴が聞こえました。
暫くたってもい思うとが来ないので気になってそちらへ行ってみると、割れた湯呑みを
見つめて妹が呆然としていました。

俺「どうした?」
妹「湯呑み・・・・・割っちゃった・・・・・・」
俺「ああ、割れてるな、怪我してないか?」
妹「怪我は無いけど・・・・・湯呑みが・・・・・・・」
俺「どの湯呑みだ?」
妹「兄貴の・・・・・・・どうしよう」
俺「ああ、そういうことか・・・・・・でも、湯呑みが割れただけならよかったよ」
妹「だって、お父さんの・・・・・・・・」
俺「ああ、親父の形見だけど、気にするなって、形あるものはいつか壊れるさ。」
妹「だけど・・・・・・・兄貴のお気に入りだし・・・・・ごめん」
俺「まぁ、わざと割ったわけじゃないし、しょうがないよ」

実際妹が割ってしまったのは親父がある時期使っていたもの、大掃除のときに階段下の
物置を整理していて偶々見つかったので俺が普段使っていただけなんですけどね。

そのあと食事をしていてもまだ気にしている様子。
姪が寝るのを待って切り出しました。
俺「まだ気にしてるのか?」
妹「あれ、あたしも気に入ってたんだよね・・・・・・」
俺「そうか、落ち込んでるもんな、でもな、親父の形見ってアレだけじゃないんだよ」
妹「え、もうほとんど整理しちゃったんじゃ?」
俺「ちょと待ってろ・・・・・・」
ということで階段下の物置へ。
そこには、両親の銀婚式のときに俺たち二人でプレゼントした信楽焼の狸の夫婦茶碗が
しまってあって、いつか二人で使おうと思っていたものです。

俺「こういうのもあるんだぜ」
妹「あっ、それ・・・・・・・」
俺「思い出したか?」
妹「それ、あったんだ・・・・・・」
俺「お前とさ、ただの兄妹じゃなくなって、いつか二人で使おうと思ってたんだ。」

ここで、やっと妹に笑顔が戻りました。

妹「そういえば、今日で半年だね」
俺「そうだな」
妹「今日は思いっきり甘えて、いい?おにいちゃん」
俺「いいよ」
妹「じゃぁ、まずは・・・・・お風呂!!、それからお酒飲んで・・・・・」
俺「酒飲んで?」
妹「・・・・・・・・抱いて欲しい・・・・・・・」

という事で、持ち帰り仕事があるんで片付けてます。
今、妹はテレビ(わた鬼)見てます。
450 名前:後藤 ◆CQ510/RGx. :05/01/13 22:19:17
>>445 伯父兄さま
> 俺「お前とさ、ただの兄妹じゃなくなって、いつか二人で使おうと思ってたんだ。」
ホホウ!

> 俺「酒飲んで?」
> 妹「・・・・・・・・抱いて欲しい・・・・・・・」
ホ ッ ホ ウ ! !
そしてさりげなく言わせてしまうところが、なかなか。
そして明日は待たしても黄色い太陽ですな。

しかしここ数日、寒いですねぇ。
俺は某通信販売で、カイロを買いました。
今まで、使い捨てのカイロを買っていたのですが、
よく考えると高くつくのではないかということで、プラチナ触媒式のカイロを2つ買いました。
校内は暖房が軽く入ってますが、登下校時がやはり寒い。1回の給油で登校〜下校までもつので、イイです。
女性は、スカートのせいか、冷えるみたいですね。
ねーちゃんは寒がりではないですが、寒くないわけではないので気に入ったみたいです。
452 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/13 22:24:19
>>443,450@後藤君

> なんてことはないけど、幸せな時間でございました
こういうのってなんかいいよね。
俺も>>445に書いたとおりだけれども、今日は恋人モードになるかな。

カイロね・・・・・・
俺は通勤時は暖房全開だな。
まぁ、車がでかいんでなかなか温まらないんだけどね。

さて、お仕事終了!!
ではお風呂と晩酌に行ってきます。
459 名前:後藤 ◆CQ510/RGx. :05/01/13 22:48:11
>>452の訂正
× ではお風呂と晩酌に行ってきます。
○ 黄色い太陽を見に行ってきます。

伯父兄さまのところはお風呂はいっしょに?
あ・・今夜は来ないか・・
461 名前:恋する名無しさん:05/01/13 22:55:38
>>445 伯父さん
いまさらながら・・・・・・・・
> 妹「湯呑み・・・・・割っちゃった・・・・・・」
> 俺「ああ、割れてるな、怪我してないか?」

さりげなく、妹さんの体を心配してる・・・・・・・・・愛だな。
そういえば、茶碗を割って怒るか体の心配するかで夫の愛を確かめるという落語があったな。
488 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/14 07:56:21
ということで、みなさんもはようです。

今太陽が黄色く見えています・・・・・・

>>459@後藤君
訂正の件了解。
> 伯父兄さまのところはお風呂はいっしょに?
昨日は一緒。
ウチはたまにだね、お風呂で混浴は。

>>461
あ、いや、湯飲みの変りはあるけど、妹兼奥さんというのは世界に一人しかいないわけで。
あえて言われると照れてしまうなぁ。
490 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/14 08:05:09
えー、今日は急遽二人して休暇を取り、デートする事になりました。
なので、この時間にレスしてます。

両親の夫婦茶碗は使わずにとっておいて、食器棚に飾っておくと言う話になり。
で、新たに夫婦茶碗を買いに行く事にしました。
494 名前: ◆yZgNPduOMQ :05/01/14 20:52:22
>>488@伯父氏
>襲名オメ・・
少々誤解があるようなので、一回だけコテ晒しますw
私が乗ってるのはFXDの方でして‥‥という訳で晴井氏と私は別人です。

ところで今日のデートはいかがでしたか?
497 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/14 21:56:03
送っちまった。

>>494
デートですね。

今日のデートは、まずは朝書いたとおり、夫婦茶碗さがしから。
で行ったのは、リサイクルショップ。
そこで妹が目をつけたのは・・・・・・エルメスのペアカップ。

妹「これ、良くない?巷で話題のエルメスのペアカップ」
俺「ヴェ、なんだって?」
妹「セカチューの次はこれって言われてる話に出て来るんだよ」
俺「ふ〜ん」(電車男か?)
妹「よし、買っていこう。」
俺「湯呑みじゃないのか?」
妹「それも買うよ。でも、ペアのっていくつあってもいいじゃない。」
俺「だったらさ、○○(姪)の分も入れて3っつそろいの何か買おうぜ。」
妹「うん、そうだね。」
という事で、夫婦茶碗、エルメスのペアカップ、3っつそろいのマグカップを購入。

そのあと食事して、恋人気分という事で公園を散歩。
いつもは真ん中に姪がいるんだけど、今日は二人きり。
いつもと違う雰囲気を堪能してから帰って来ました。
500 名前:恋する名無しさん :05/01/14 22:13:09
ヴェ、 ...って、ヴェノア??
502 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/14 22:30:13
>>500
> ヴェ、 ...って、ヴェノア??
そういいそうになったんだけど・・・・・・・こらえました。
ちなみに妹の電車男の話は本で読んだと。
読んでみなという風に渡されたんだけど・・・・・・・・内容はすべて知ってるよ。

ちなみに田舎なので「ヴェノア」は手に入らず・・・・・・サー・トーマス・リプトンのオレンジペコを手に入れてきました。
506 名前:後藤 ◆CQ510/RGx. :05/01/14 23:37:40
>>伯父兄さま
ずいぶん早いな、と思ったら、休みとってデートでしたか。。
社会人さんだと、平日日中のデートというだけで刺激的?
いいなぁ。俺もねーちゃんと日中デートしようかな。
いや、それより遠くへお泊まりに行きたいなぁ。。
509 名前:伯父 ◆Ozzie1J./M :05/01/14 23:56:26
>>503-506@後藤君
体のほうも順調そうで何より。

> 平日日中のデート
俺たちの場合、子供がいるからデートというと必然的にこうなってしまうんだけれども。
昨日の一戦交えたあとのピロートークにて・・・・・

妹「ねぇ、明日、仕事サボれる?」
俺「ん、有給はあまってるし、特別しなければならないことも無いから大丈夫。」
妹「じゃぁさ、○○を学校に送り出してからデートしよ。」
俺「どこか行きたいところでもあるのか?」
妹「そうじゃないけどさ、あの狸の湯呑み、使わないで見えるところへしまっておいて、別なの買ってこようよ」
俺「お前がそうしたいならそうするか」

という事で、休暇を取る事に。
512 名前:後藤 ◆CQ510/RGx. :05/01/15 00:11:03
>>509 伯父兄さま
なーるほど!
妹さまにそそのかされたわけですねw

> デートというと必然的にこうなってしまう
うーん、まぁ・・しかし俺の両親もたまにそうみたいですけどね・・2人とも上機嫌だからすぐわかるw
新鮮な気持ちになるみたいです。伯父兄さま夫妻も、おそらくそうではないかと。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース