兄妹間の距離

538 名前:毛がに :04/12/08 22:04:19
こなさんみんばんは。

姪の火傷、顔は無事だったけど、胸にピンク色の痕が残ってしまった。
結構大きいので思春期になる前に消えてくれるように祈ってる。

最近、妹と買い物する時に、ちょっと変わった事に気が付いた。
昔の妹はオレと離れて歩いていたはずだが、この頃はくっついて歩いている。
妹がオレの横や斜め後ろにいる時、身体の一部が擦れ合っていることがある。
混雑している時ならともかく、だだっ広い駐車場でもそうだ。
横ならともかく斜め後ろだと、かかとで妹の脚を蹴ってしまわないかと気を遣う。

身体の距離は心の距離なのかもしれないな、と思った。
でも妹の手は握らない…姪が両手両足で必死にオレにしがみついてるから。
オレは妹の代わりに姪を優しく抱っこしている、それでいい。

もっと強くなりたいねぇ…心も身体も。

550 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/12/09 22:53:11
>>538 毛がにさま
こんばんは。

> 胸にピンク色の痕が残ってしまった
あらら。
ただホントにひどいと、外科治療をすると思います。
経過は遅いでしょうが、おそらくは時間とともに目立たなくなっていくものではないかと・・お大事にどうぞ。


> ちょっと変わった事
うーん・・恋愛云々はともかくとして、やっぱり「好きな人」ってことではないかなぁと。
ねーちゃんもそうでしたよ。
ねーちゃんも、最初から俺に恋愛だったわけじゃないでしょうしね。

頼りたい人・離れて欲しくない人・好きな人・・
そういう人とは、くっついていたいものなのかな、と。
頼りたいから、大した理由もないのに頼っちゃう
離れたくないから、顔を見せたくなる
好きだから、いっしょにいたくなる
まぁその、ねーちゃんの場合はこれに「愛する人」が加わったわけですが。。
妹さま、今はお兄さんとしての毛がにさまがたまらなく好きなのかなぁ?
いや、それ以上なのかなぁ?
よくわかりませんが。
551 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/12/09 23:01:41
皆さんこんばんわ。

>>538@毛がにさん
とりあえず、顔に残らなかっただけ良かったじゃないですか。
女の子なら顔に残ったら一大事ですから。
旨の痕も目立たなくなると良いですね。

> 身体の距離は心の距離なのかもしれない
これは言えてると思いますよ。
一般的にみても兄妹間の距離が縮まるのはいい傾向じゃないですか
560 名前:太田 ◆GJ6aNJbnsw :04/12/09 23:53:22
>毛がにさん
うちの妹も幼稚園の時に転んでストーブに覆いかぶさってしまって胸の上の方に格子状の後が残ってしまいました。
小学校の低学年までは見ればわかるぐらい残っていたのですが、今はほとんど残っていません。
本人は全然気にならなかったといっていますが、おばあちゃんはかなり気にしていました。
565 名前:毛がに :04/12/10 00:26:00
こなさんみんばんは。

>>前323さん

胸の火傷の痕は痛くないみたいだけど、500円玉より大きいケロイド状になってる。
いつまでこのままなのかちょっと心配。

>>後藤君

今日の君のレス、読んでて年甲斐も無くドキドキしてるよ。
(//▽//)←こんな感じ。
…なんだかこれ以上レスできない、ゴメン。

明日は気持ちをリセットして、妹と仕事をするよ。

>>伯父さん

姪をはさんで3人でいる時間が長いせいか、兄妹の距離ってどれくらいか解らなく
なってます。
今日も買い物していたら、妹が押しているベビーカーに乗った姪がオレに手を伸ばして
泣き出したんですよ。
その姿にショックを受けたのか、後で妹が「毛ーおじちゃん好き?ママ好き?」って
姪に聞いてました…おいおまえナニを聞いてるんだと。

>>大田君

男ならなんてことないけど、女の子だからホント心配。
オレのお袋が生きていたら大目玉食らってたろうなぁ…申し訳ない、お袋。
575 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/12/10 22:57:20
>>565 毛がにさま
こんばんは。

> (//▽//)←こんな感じ。
ありゃま。
えー、何にしろちょっと寄り掛かりたい人になっているんじゃないかと、俺は感じているわけですが。

で、「体の距離=心の距離」ですが。
どうもそれは心理学的には一理あるようで。
「これ以上他人を近寄らせたくない」という「パーソナルエリア」なるものがあるらしいのですよ。
女性はそれが男性に比べ広めらしいですが。
ま、難しいことは抜きにしても、やっぱり好きな人だから近づきたいわけですしね。
恋愛の有無はこれまた別問題だとしておきますが。
577 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/12/10 23:54:17
>>565@毛がにさん

> 兄妹の距離ってどれくらい
これは、俺にはわかりませんね。
俺たちはそれを飛び越えて「恋人」の距離になってしまったわけで・・・・・・
どのくらいが良いかの基準は人それぞれだと思いますから。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース