花嫁修業

関連エピソード「蘭式鉄鍋」

454 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/11 16:00:38
>>448 伯父兄サマ
今朝起きて、3人で煙上げてから春菜が一言。「 お 肉 食 べ た い 」。
さっきここを見て、俺も食べてみたくなり。
なので今夜は、スペアリブのコーラ煮込みがメニューになりました。
春菜は圧力鍋を使ったことがない、とのことで、今夕のキッチンは、またも後藤家女性陣によるお料理教室になる模様。
今、女性3人(おフクロ・ねーちゃん・春菜)で買い物に行っています。

できばえは後ほど、ご報告。
459 名前:恋する名無しさん :04/10/11 16:58:19
花嫁修業真っ盛りじゃん。
うらやますぃ。こっちは萌え死んじゃうよ。

460 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/11 18:00:44
>>454@後藤君
> スペアリブのコーラ煮込みがメニューになりました

え〜、今日早速やってみた訳ですが・・・・・・
表面を軽く焼いてからのほうが、うまいみたい。
461 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/11 18:15:23
>>459サマ
えーと、まぁ趣旨はそうですね。
夏休み中に「合宿」してから、あいつが泊まりに来る時はこんな展開です。
ねーちゃんが、いい「先生」になってるみたいで。
花嫁修業か・・実はあいつが夏以来、毎週のように泊まりに来てるのは・・そういう意図もあるみたいなんだよね。
あいつはある一面「ボク娘」で、家庭科的なことは不得手。
そこを春菜の母上様の差し金で。
462 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/11 18:30:32
>>460 伯父兄サマ
あ、こんばんは。

> 表面を軽く焼いてからのほうが
ありゃ、そうなんですか。どうしたかなぁ?
464 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/11 18:46:00
>>461-462@後藤君
花嫁修業かぁ。
やっぱり春菜ちゃんはいい奥さんになる気がするなぁ。
469 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/11 21:48:25
>>464-465 伯父兄サマ
まずはスペアリブのご報告。

おフクロやねーちゃんはソツなくこなし、圧力鍋に入れる前にロースターで軽く炙っておいたそうです。
で、旨かったですよ。
コーラ+醤油にガーリックをたっぷり混ぜた、とのこと。甘口のいい感じの味でした。
スペアリブというと、焼くばかりかと思ってたんですが、豚バラの角煮に似た感じでした。好きかも。
ああいう感じで肉を食べるのも久しぶりだったんで・・やっぱり娑婆はいいですなぁ。

> やっぱり春菜ちゃんはいい奥さんに
さっきそのスペアリブ、一口めを噛り付いたら・・
春菜がヒョコッと首を突き出して不安そうな目つきで「味、どう?」。
その表情になんだか・・グッと来た。。
で、ちょっと将来を空想したりしてね。
今、春菜はねーちゃんと洗濯中、その後隣で裁縫教室です。
だけど入院中のパジャマを作り上げたくらいだから、問題なしかな。女の人って、すごいなぁ。俺は、できないぞ。
471 名前:恋する名無しさん :04/10/11 22:40:22
>>469
あれ、春菜さんは今日もお泊まりですか?ってことは明日は後藤君宅から三人で通学ですか?

ところでつい思ったのですが‥‥
>花嫁修業か・・実はあいつが夏以来、毎週のように泊まりに来てるのは(中略) そこを春菜の母上様の差し金で。
春菜さんの母上も(確か)三人の関係をご存知だから、わざとそうしてるのでしょうか。
君の書き込みを見ている限りでは、昼は春菜さんと過ごす時間の方が多いけど、帰宅してからは
お姉さんと過ごす時間の方が多く、当然ながら触れ合う機会も必然と多くなってしまう‥‥
それによって、お姉さんの方につい情が移ってしまう。そういった事を考えておられるのかも知れませんね。

もちろん、君がお二人に等分の愛情を注いでいることは存じているつもりですが、
やはり当事者(ご家族)としては気掛かりなところではないでしょうか。
まぁ、君は今後の事もしっかりと考えているのは
>その表情になんだか・・グッと来た。。 で、ちょっと将来を空想したりしてね。
といった書き込みで何となくわかりますけど、少々気になったもので‥‥要らぬお節介ですね。失礼しました。

472 名前:恋する名無しさん :04/10/11 22:49:21
>471
おまいもまとめサイト見てきたら?
あと察するに春菜家には春菜弟の彼女が泊りに来ているのでは?
(合宿時はそうだったはず)
476 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/11 23:26:32
>>469@後藤君
やはりそこは母上様がついているので抜かりはなかったようで。
肉は煮込む前に少し焼くのは基本かもですね。

それから、スペアリブと言うのはアバラの間の肉なので角煮に使うばら肉に近い(ほぼ同じ)。
焼肉で言うならカルビと骨付きカルビの違い。
なので、角煮に近いのはあってるかも。
それから、バリエーションとして鳥の手羽先あたりもうまい。

> 春菜がヒョコッと首を突き出して不安そうな目つきで「味、どう?」。
妹がそれを小首傾げてやるんだよね。
前にも書いたと思うけど、思いっきり萌えです。

> で、ちょっと将来を空想したりしてね。
やっぱり、春菜ちゃんはいい奥さんになりそう(しつこいって)。
477 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/11 23:29:58
>>471サマ
こんばんは。

明日は学校がありますので、ウチから登校です。
ただ台風被害があって、明日の授業は午後からということになりました。

> お姉さんと過ごす時間の方が多く、当然ながら触れ合う機会も必然と多くなってしまう‥‥
ええ、これはそのとおりです。
俺も、そしてねーちゃんも、気をつけているところではあります。
なので、2人で「泊まりに来たら」と言い出したことでもあるんですよ。

> 当事者(ご家族)としては気掛かりなところでは
うーん、まったく考えてないということはないと思います。
ただウチへ泊まりに送り出しているのは・・ただただ単純に「いっしょにいたいだろう」ということのようです。
退院以後、毎週になってますが、これは入院中の授業を復習したい、というのもありまして。

> 要らぬお節介ですね
いえいえ、当然出てくる疑問だろうとは思いますよ。
自分で、特殊な関係を営んでるという自覚はあります。

またお願いします。


>>472サマ
あぅ・・もしかしてそれもあるのか。。
春菜弟の彼女さんの家、春菜家とご同業で、親父どおしが知った者どおしらしいです。
496 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/12 00:23:31
>>476 伯父兄サマ
春菜は今日は頑張りました。
初めて使った圧力鍋・味の調整・・圧力鍋を使う料理は「難しい」というイメージがあったみたいで。
実際は便利な器具なんですけどね。
それと、ウチの両親の口に入るってのが、毎度のプレッシャーのようです。
さっきの山王サンへのレスでも書いたけど、懸命にやっている姿勢は、単純に胸を打つものですね。
ウチの「ボク娘」、今、前にいます。ねーちゃんと圧力鍋の話をしています。
「緊張したよー」だそうです。うん、よく頑張ったよ。柔らかくて、味もよかったよ。ホントだよ。


> 思いっきり萌えです。
女性って、いくつになっても可愛いところを失わないのでしょうね。
親父も、ノロケでそういう話をすることがたまにありますよ。


> 春菜ちゃんはいい奥さんになりそう
今日も、そう思ったですよ。
夏休みの「合宿」でいろいろ趣向を凝らして毎日御飯を作ってくれたこと
入院前、パジャマ(ベースボールシャツだけど)を作ってくれたとき
入院中、俺のために自分の時間を犠牲にして足しげく通ってくれたこと
・・こんなときに、ボンヤリとだけど、あいつとの「家庭」を考えたりします。

愛してるよー!

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース