退院

25 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/27 23:05:47
復帰。

話が途切れちゃったな。
どうかなと思ってた植皮箇所の経過ですが・・昨日今日くらいで急回復。
先生曰く「やっぱり若いね。」
退院日は明後日29日になりました。午後退院なので、学校へ行って部に顔を出そうかと思います。
しばらく外用薬塗布・ガーゼパッチです。
これは、1人じゃできないことなので、ねーちゃんにやってもらいます。
それと、今後5年間、定期通院です。

>>24 前323サマ
お大事に。

26 名前:前323 ◆v/BsFwEzFc :04/09/27 23:18:55
後藤君ありがとね〜詳しくはあそこに書いたけどヘロヘロです〜(>_<)
何にせよ退院日が決まってよかったね〜やっぱりお姉さんにパワー貰ったかな?
ではノシ

27 名前:恋する名無しさん :04/09/27 23:24:19
>>25
前スレで植皮箇所の壊死が云々とかいう話が出ていたから心配していたけど、
急回復って・・・さすがに若いなw
何にしても、退院日が決まって良かったな。

28 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/27 23:24:52
>>25@後藤君
おお、明後日ですか。
退院おめでとう(先に言っときます)。

定期通院はね、しょうがないでしょう。
でも、もともとの病気と一緒の日に済ませる事はできるんじゃないかな?

木曜の朝は、烈しく求め合う事になるのかな?
(・∀・)ニヨニヨ
29 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/27 23:36:27
>>26 前323サマ
腰部ハンドパワーとシャワーが効いたのかも。
血行がよくなって、かなと。
どっちにしても、2人のおかげです。


>>27サマ
ありがとうございます。
植皮としては例外的に厚くやったみたいです。
もともと壊死前提、みたいな。
今日、回診でなりかけのところも回復してる、とかで、先生もビックリしてました。
「あ、これなら帰ってもいいよ」と。


>>28 伯父兄サマ
ありがとうございます。
昨日まで、まるでメドが立たないような雰囲気だったので、正直嬉しいですよ。
しかし5年通院・・しょうがいないか。
再発しやすい箇所とのことで、そうなったら、もう覚悟を決めますよ。
木曜日は・・スローセックスかな。。
30 名前:山王♯(@_@) :04/09/27 23:42:08
後藤君、明日退院するんですね。
学校が恋しいかな?あれほど楽しい場所はそう無いからね。
授 業 が 無 け れ ば w
34 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/27 23:49:55
>>30 山王サン?
トリップどうしたので?

退院は明後日、木曜日ですー。
そのまま部へ行って、驚かしてやろうかな?と。
35 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/27 23:50:35
>>29@後藤君
退院決定は、とにかく良かった。
お姉さんや春菜ちゃんにはもう伝えたのかい?
二人が喜ぶ様が目に浮かぶようだよ。

さて、俺は落ちますね。
後二日、ゆっくり養生するように。
37 名前:恋する名無しさん :04/09/27 23:56:49
後藤君、退院決定おめでとう。
それにしても急回復の要因は若さだけじゃなく、彼女たちのお陰でもあるのかな?
退院したら、ちゃんと彼女たちにお礼をしなきゃダメですよ。
44 名前:某ROM ◆QI/BKP/s3A :04/09/28 02:06:59
>>後藤くん
スレ立て乙&退院決定おめ。
5年の定期通院は大変だね、しかし。
再発しないことを祈っとります、ハイ。

で、植皮箇所のV字回復はやっぱお姉さんパワーの賜物でしょうか。
75 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/28 22:33:22
そろそろいいでしょうか?

>>35 伯父兄サマ
こんばんは。

昨日、春菜のいる場で告げられました。
> 二人が喜ぶ様が
あいつ、可愛いんですよ。あの無邪気さはホントに、初等の頃と変わらない。
看護師さんから告げられると、俺より先に「わぁ、やったぁ!ありがとうございます!」。
それは俺のセリフだ。。
看護師さん、笑ってたよ。
後からねーちゃんが来るなり、「お姉ちゃん、明後日退院だって!」。
それも俺のセリフだ。。
いつも落ち着き払ってるねーちゃんだけど、見る見る笑顔に。
それも、最上のね。ナカライさんにも負けない静かな笑顔。

>>37サマ
いつもありがとうございます。
仰せのとおりですね。
2人は、毎日毎日、自分の時間を割いて通ってくれたです。
前スレで書いたとおりで、とにかく俺は今、特に春菜には感謝の気持ちでいっぱいです。
それをね、今日チラッと言ったんですよ。そしたらあいつ、
「礼なんていいの!好きな人に尽くすのはあたりまえだよ?」
「私、この2週間楽しかったよ」と。
俺ねぇ、涙が出そうだった。先週会った、老夫婦の旦那さんのことを思い出したりして。
思わず抱きしめたな。そうせずにいられなかった。
「私、こうしてもらえて、幸せ・・お礼するのは、私かな?」
こいつ、世界一の女だと思ったですよ。
78 名前:姉貴 ◆010mAQLcU2 :04/09/28 22:50:59
皆さんこんばんはー。

>>後藤君
こんばんは。スレ立て乙でしたー。
そうそう、退院決まったんだね!おめでとうー。
良かった。。
後藤君が一番つらいときにここで話せなくてごめんね。
まぁ、とにかくうれしいよー。
良かった良かった。
80 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/28 23:14:27
>>78
あ、おねーちゃん
こんばーんは。

あー、まぁ、そういうことは気にせず&ありがとう。
で、明日午後に退院です。
一時どうなるかと思ってたけど、急回復。
先生曰く、ダメになりかかってたところも回復、とか。
多少の壊死は避けられないですけどね、あんまりひどければやり直しになるところでした。

さて今日は、お月見しました。
晩ゴハンのあと、この病院の庭・・起伏も池もある公園みたいなかなり広い庭・・で、3人で。
市販のジャスミン茶と「月見饅頭」を買って、30分ばかり。
ちょっと曇りがちだったけど、満月が綺麗。
月を見ると・・あれから、どうもすぐにねーちゃんを連想するようになっており。
ここは丘の上にある病院なので・・ついでに「下界」の夜景も。
明日から、あの光の中なのだなぁ、と思うと、やっぱり嬉しいですよ。
たぶん、ねーちゃんも春菜も同じことを考えてたな。

さて、明日から、2人には恩返しですよ。
今まで以上に優しく、もっと愛してあげる、かな。
85 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/28 23:41:42
>>75@後藤君
予想は一気に笑顔の花が開くような感じだと思ってた。
当たらずとも遠からず、ってところだったかな。

後一晩、寂しいと思うけどもう少し我慢だね。
明日の今ごろは日常の中にある幸せをかみ締めてるんだろうな。

よきかなよきかな。
89 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 00:09:19
>>85 伯父兄サマ
いや、大当たりです。

ここへ来る前、心外のオトナ先生と病棟の看護師さんが「お月見しない?」と誘ってくれました。
で、みんなで退院を喜んでくれて・・恵まれてますね。
そして仰せのとおり、明日はもう。しかし・・久々のシャバに目がくらむかも。
93 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/29 08:58:41
仕事中ですが、ノートに携帯繋いで出てきました。

後藤君、いよいよ退院の日になったわけだが、気分はどうだい?
多分あと数時間が待ち遠しくて

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +


みたくなってると思うんだけど。


94 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 12:38:02
こんにーちは。
さてこのハンドル使うのもこれで最後かな、というわけで、メモリアルレス。

>>91 山王サン
風邪、治りました?

> 抱っこして引き起こす作業
やってもらうのもまた楽し。
オペの次の日だったかな?
俺もねーちゃんに起こしてもらうことがあって・・あれって抱きつくのと同じだよね。
なーんか、グッと近寄ってくるねーちゃんにドキドキしちゃって。
で、不意打ちで逆に引き寄せてみたわけですよ。
「きゃっ!・・もう・・うぅーん・・」
バランスを崩して、俺に覆いかぶさる格好に・・そのままキス。。
見ていた春菜が「何やってるんだか・・」

ええ、次の日、春菜にも同じことしましたけどね。


>>93 伯父兄サマ
なんだか奇妙なもので・・
昨日晩ゴハンあたりから、名残惜しさが出てきまして。
外来では通院するけど、外来患者が病棟の看護師さんに会うことってまずまずないですしね。
2回目のお月見をした看護師さんたち、
いま日勤になっている看護師さんたちにひととおり挨拶して来ましたです。


>>おねーちゃん
と、いうわけで、あと2時間足らずで退院ですー。
学校へ顔を出してみて、3人で帰って、
今晩は2家族で外食でお祝い?してくれるそうです。


>>そのほか諸兄
ご心配・激励いただいた方々、ホントにありがとうございました。
顔も知らない人たちに暖かくしてもらって、嬉しかったです。。
予定より長くはなりましたけど、ある時点から並以上の回復を見せ、どうにかこのあと退院です。
またよろしくお願いします。
97 名前:白熊@地元民 :04/09/29 16:34:30
とにかく一言言わせてください。

後藤君 退院おめでとう


98 名前:太田 ◆GJ6aNJbnsw :04/09/29 17:37:52
こんにちは!
後藤君退院おめでとう!!
手術も術後の経過も問題なかったってことですね。
101 名前:恋する名無しさん :04/09/29 18:10:54
>>94
退院おめでとう&闘病おつかれさま〜!
まだ検査とかもあるんだろうけど、とりあえず安心したよ。
106 名前:毛がに :04/09/29 19:45:03
>>後藤君

退院おめでとう!
でもまだ気を抜かずに健康には気をつけて。
2人の恋人に精を抜かれすぎないように。
108 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 21:18:22
こんばんは。

>>97 白熊@地元民サマ
やはり一言だけですが
ありがとうございますー。


>>106 毛がにサマ
毎度ありがとうございますー。

まぁまだ爆弾を抱えたままとも言えるわけですね。
1〜2年くらいは再発の可能性が高いとのことで、そのために今後5年間の通院ということに。
ただ、内臓の患いと違って幸いなことに、
今後特別な、例えば食事の制限とか、体を動かすことに関しての制限は一切ないということです。
あえて言えば、背中の植皮箇所よりも、臀部の採皮箇所の方に注意とのことですが、
それも、しばらく格闘技をやるとかしない限りは大丈夫だろうとのことです。
ただ俺は、その格闘技系を1つやっているので、それは暫しお休みということになります。
内臓系の方は、ホントに大変みたいです。

> 2人の恋人に精を抜かれすぎないよう
ええ、まぁ、このへんは・・抜かれつつも、もらってるような一面もありますので・・
あ、そういう意味じゃなく?
110 名前:恋する名無しさん :04/09/29 21:40:26
後藤君、退院おめでとう。無事帰宅できたようで何よりです。
今後も継続通院とか大変だろうけど、これからのこともあるから
しっかり診てもらうようにして下さい。
それと精神の安定も必須ですんで、彼女たちにそちらもしっかり
ケアしてもらうことも忘れずに。病は気からともいいますしね。

>臀部の採皮箇所の方に注意とのことですが
あと余計なお世話だけど、格闘技だけじゃなく座位での行為はしばらく厳禁です(w
112 名前:恋する名無しさん :04/09/29 21:55:36
後藤くん、退院おめでとうございますー!

113 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 22:02:02
>>98 太田サマ
こんばんは。
ありがとうございますー。
一時、長引くかなと思わせる状況もありましたが、どうにか。
植皮というのは、血行のよしあしでだいぶ結果が違うみたいですね。
術後しばらく変な姿勢でいて、いかにも血行が悪そうだったんですが、2人の腰部ハンドパワーが効き。
あと、ねーちゃんが「シャワーがいいんじゃない?」ということで、1日2回か3回シャワーを浴びたり。
シャワーのたびに背中のガーゼを替えないとならないので、看護師さんの手は煩わせましたが、
後半は2人が直接レクチャーされて、ねーちゃんも春菜も見劣りなくできるようになり。
ハンドパワーとシャワーはよかったみたいです。
114 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 22:12:13
>>110サマ
ありがとうございますー。

> それと精神の安定も必須ですんで
ええ、それはもう、大丈夫かと。

> 格闘技だけじゃなく座位での行為はしばらく厳禁
いえいえ、余計なお世話じゃないです。
昨日2回目のお月見のときに、オトナ先生にしっかり忠告されました。。
だけど、こういう「注意」も、患者には必要なことですよね。
前の、本の話・・Informed Decisionsの話じゃないけど、患者には必要な情報だと。
でないと、誤解や間違いばかりがまことしやかに語られる。。


>>112サマ
ありがとうございますー!
とりあえず予後(厳密にはまだ予後じゃないですが)も、特別な制限なく生活できることに
ただただ幸せを感じます。
病院では、癌に限らず、もっと大変な方はいっぱいいらっしゃいましたので。
後は再発がないことを祈るばかりです。
116 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/29 22:37:32
>>94@後藤君
改めて、退院おめでとう。

> 昨日晩ゴハンあたりから、名残惜しさが出てきまして。

そういうもんなのかなぁ。
俺は入院した事がないから、その辺のところはよく分からない。
でも、2週間いればそうなるのかな?

117 名前:前323 ◆v/BsFwEzFc :04/09/29 22:52:05
皆さんこんばんはです
風邪の方は薬が体に合わなくクラクラしますが可成り良くなりましたです
スレ違いの奴に皆さん気遣って頂き有り難うございます

後藤君退院お疲れ様でした
二週間の入院で済んで本当に良かったですね
後は表皮の状態の関係で暫く通院し、その後は月一位で経過確認かな?
何でもそうですがストレスを溜めない事、食事が偏らない事いつも笑顔でいる事
これが全ての病を克服する術だと思います
>名残惜しさが出てきまして
いい看護士さんばかりですとそう感じますよね
やな看護士が居ますと最悪ですが・・・ホント後藤君人間関係に恵まれているよ
では風邪引きさんは寝ますです、
しかも台風で二階が揺れに揺れてるので一階の居間で布団敷いて寝るでありますノシ
121 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/29 23:22:28
>>116 伯父兄サマ
こんばんは。

うーん、病室が個室だったせいか「俺の部屋」みたいな錯覚がありましてね。
春菜もねーちゃんも毎日律儀に通ってくれて、スタッフの皆さんは親切で、ちょっと居心地がよかったり。。
今日、退院するときに、もぬけのからになった病室に「バイバーイ」って言って帰ったですよ。
逆に今、窓から見える、いつものはずの風景に違和感があったりします。
まぁ、こんなのは今日明日くらいで解消でしょうけどね。

入院中はいろいろ支えてくださってありがとうございました。


>>117 前323サマ
快方ですね?よろしゅうございます。

で、ありがとうございますー。
しばし表皮を観察がてら毎日通院。
その後、週1回ペースで診察→だんだん間隔があいていくものと思われます。
再発の方は、今後2年程度の経過観察。5年通って「まぁよかろう」だそうです。

で、あの病院は、
もともと馴染みのある病院ですし・・まぁ、1つだけ悲しい思い出のある病院でもあるのですが。
ねーちゃん・春菜・主治医やレジデントの先生・心外のオトナ先生・担当看護師さん数名、
そしてここのお仲間さんたち。
みんなのおかげで塞ぎ込むことなく、無事退院と相成りました。

またおねがいします。
あ、台風はお気をつけくださいませ・・って、こちらからはどうにもなりませんですが。
125 名前:恋する名無しさん :04/09/30 00:10:46
>>後藤君へ
退院のおめでとうございます
信頼できる病院で入院できて良かったですね〜
これからが大変でしょうが頑張ってください
陰ながら応援致して居ります
129 名前:山王 ◆MGGYn149kg :04/09/30 01:38:41
>>後藤くん
退院おめでとう!
通院は大変そうだけど、病院の人も親切そうでよかった。
これで待ちわびた「ごはん」が食べられますね。
それと、格闘技やってるんですか?
カッコイイ!!何となく空手をやってる姿がイメージ出来たんだけど、、違うかな?
141 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/30 21:37:59
>>122サマ
ありがとう〜!
今日は久々の登校。
教室の椅子がですね・・座面が硬くて、傷口にこたえる・・
なので、パイプ椅子を借りて、それを持って教室を移動したですよ。
まぁ、こういうところが、まだ普通じゃないわけですね。


>>125サマ
ありがとうございますー。
あの病院は、もともと心臓の方で通っていた病院でして。
心外の先生はお姉さんみたいにしてもらってますし、病院そのものを信頼してますです。
で、これからは、再発するのかしないのか、そういう話になっていきます。
内臓と違って特に制限事項があるわけでもなく、あとは神のみぞ知る、ということに。。
144 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/30 22:02:01
>>129 山王サン
こんばんは。

> これで待ちわびた「ごはん」
ええ、もう。
ただ昨日、春菜一家とウチ一家で外食して気付いたんですが・・
胃袋が、すっかり病院食に慣らされてる・・分量をそれほど食べられなくなってるんですよ。。
今晩がひさしぶりのおうちゴハンってことになりますが、やっぱり家の味ってのはいいものですね。
生魚・焼き秋刀魚・自家製海苔の佃煮など。
佃煮と味噌汁・・家の味を実感したですよ。

> 何となく空手をやってる姿がイメージ出来た
ありゃ。何でわかったのかな。。
ちなみに、ねーちゃんもやってます。いや両親もやってたんですけどね。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース