方向転換

786 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/24 00:15:28
明日はねーちゃんが泊まっていきます。なんか、ワクワクするよ。
俺ね、わかったよ。
やっぱり、ねーちゃん、愛してる。たぶん。
恋愛じゃないかもしれないけど・・やっぱりいてくれないと、ダメだ。。

787 名前:恋する名無しさん :04/09/24 00:16:15
恋愛じゃないかもしれないけどいてくれないとって、
それは家族だからじゃないの?
790 名前:恋する名無しさん :04/09/24 00:24:06
>>787
後藤君は前からそこんとこが答えが出ないと悩んでるんだよ
姉貴さんもだな
二人でよくそれを話してた罠

二人の会話をまた見たいとオモタ夜であった

791 名前:恋する名無しさん :04/09/24 00:26:51
>>786
自分の気持ちに正面から向き合えるようになって、よかったんじゃないですか。
お姉さんを傷つけないように軟着陸…の発言など、正直何様かと思ってたので。

792 名前:トライアングル ◆mmJvt2nPa6 :04/09/24 00:35:12
後藤氏の心をえぐってさらすようなことかもしれないけど・・・

>>787
彼はとまどってるんだよ。
ある意味近親恋愛よりもずっと根深い禁忌なんだよ、これは。
そう簡単に結論が出せるわけじゃないし、割り切れるわけでもない。
相手側のことを考えたら「ホントは妥協なんじゃ・・・」とどうしても疑ってしまうこと。
自分自身の心をのぞいて「ホントは利己的な動機なんじゃないか・・・」と疑ってしまう。
難しいよ。想像もできないような勇気が必要なんだ。

ここには結論を導く課程での揺らぎが出てきている。
彼にもう一つの扉があることを教えた奴が言うべきことではないのかもしれないが、
俺たちが優先すべきことはそれを眺めるか、彼がより深く自身を見つめるための言葉を贈ることだよ。

793 名前:トライアングル ◆mmJvt2nPa6 :04/09/24 00:39:33
>>787
読み返したが、流れを通して呼んで批判してるのかと思ったがそうではないのかも。
俺が読み間違っていたなら申し訳ない。

794 名前:恋する名無しさん :04/09/24 01:08:11
>>793
長文乙。というかバカなので意味があまりわかりませんですたw
煽りじゃなくて素でバカなんです・・・

批判じゃないよ。ただ単に思っただけ。家族って大事でしょ。離れれないのも
突き放すこともしがたいのは当然だし肉体関係があるのなら尚更じゃないかと。
私は恋愛とまでは行かないけどブラコンなのでw 兄が結婚したときや子供ができたときは
軽く嫉妬しますたよ。家族愛でも嫉妬とかあるし、家族愛か男女愛か見極めは難しいだろうなぁ。
801 名前:恋する名無しさん :04/09/24 07:11:18
>>791

> お姉さんを傷つけないように軟着陸…の発言など、正直何様かと思ってたので。

これに関しては弟としての正直な気持ちだと思いますよ。
「ふさわしい男を見つけて幸せになってくれ」のような思いって事だと思う。

ただ普通の姉弟じゃ無い分の苦悩がそこに出てるんじゃないかと。
805 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/24 15:33:09
今日、金曜日だったのか・・・
いったい俺は何を勘違いしていたのか、さっき看護師さんに言われて初めて気付き。
俺「あのー、エキストラベッドってここに並びます?」
看「あれ?明日じゃなかった?」
俺「え?あれ?今日何曜?」
看「金曜だよ。しっかりしてよー。」
ねーちゃんが泊まりに来るの、明日じゃん。。

じゃ、春菜をお迎えに。
806 名前:恋する名無しさん :04/09/24 16:31:27
>>805
まーそう気を落とすな、明日があるさ
今晩は看護婦さんに慰めてもr(ry
819 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/24 22:16:28
>>791サマ
うーん、言い方が悪かったですか?

前は、かなり戸惑っていて。
それは相手が姉だから、じゃなくて、
ねーちゃんみたいな人が何で俺なんかを?という、そういう戸惑い。

あの頃、俺にも、ねーちゃんを女として愛する気持ちはもちろんあったですよ。
でも姉弟愛の方が明らかに重かった。
でも今は・・姉弟愛はあの頃以上に大きく重くなったけど、
それ以上に、ねーちゃんを女として愛する、そっちのウェイトが大きくなったです。
いつの間にか、「ねーちゃん」ではなく「○○○(名前)」で呼んでる俺や、
抵抗なく、本心でねーちゃんに「愛してる」と言える俺が、今ここにいたりします。
821 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/24 23:24:09
>>792 トライアングルさま
毎度ありがとうございます。

どうやら俺は、当初考えていたのとは違う方向へ舵を切っているようです。
間違いなく、貴殿が示された方向へ向いてます。
ねーちゃん・春菜は、最初からそうだったのでしょうけれども・・
2人の、俺の愛し方を見せつけられて、しだいに、俺も。
ねーちゃんへの気持ちはまだハッキリしないけど、少なくとも、恋愛の気持ちがあることは間違いなく。
ねーちゃんと春菜を同じように愛してる。
ねーちゃんと春菜は同じように俺を愛してくれる。2人揃ったら、2人で愛してくれる。
どっちが上、とか、どっちが優、とか、そういうのはもはや無意味に。
もともと測れるものじゃないですけどね。
そして、ねーちゃんと春菜は、まるで姉妹のようにお互いがとても大事。

当初は、2人に、申し訳ないという気持ちも大きかったです。
どちらにも独占させてあげられない、半分づつ、みたいな感じで、どうも普通じゃないなと。
でもね、俺はそういう数学的な考え方はやめたんですよ。
春菜と2人のとき・ねーちゃんと2人のとき、それぞれで、別に手を抜いているわけじゃない。
どちらかに気がいってしまっているわけでもない。
片方が、もう片方の代わりになっているわけでもない。

さて・・これからどうなっていくのか。。
828 名前:トライアングル ◆mmJvt2nPa6 :04/09/25 01:44:58
>>821(後藤氏)
2人ではなく3人なんだし。あわてず焦らず。
時には春菜さんとお姉さんが手をさし出してくれるさ。

逃げられるなよw
830 名前:後藤@南第8病棟 ◆ElJuld3G2E :04/09/25 08:28:57
>>おねーちゃん
おはようございます?
入院してから2回目の週末を迎えたわけですが。ちょっと不眠気味かも。
例によって片道だけど、見てくれるだけでいいです。

この病院の玄関先にちょっとしたバスターミナルみたいな場所があり、
そこを路線バスやタクシーが入ったり出たりしています。
で、毎日頑張って来てくれる春菜を迎えに、ここへ行くわけですが。
いけませんね。
出入りするバスを見ては・・あー、これに乗れば外へ行けるのだなぁ・・などと思ってしまいます。
前にねーちゃんと、放課後に行った自然公園は、あのバスに乗ってさらにここから上ったところです。
逆に俺たちの学校は、あのバスに乗ってここから下ったところです。
そこから、毎日毎日あのバスが、春菜とねーちゃんをここへ運んで来てくれます。
なのであのバスが、この病院と外をつなぐ、夢のゴンドラのように見えてきます。
だけど俺は、まだあれに乗ることを許されていないわけです。
ごめん・・なんか感傷的、かな。

先日部の仲間から、最高に嬉しいプレゼントがありました。
この病院、ホールにグランドピアノがあって、ピアノコンサートみたいなことをたまにやっているのですが。
フルバンドではないですが、学校からキーボードを何台か持ち込んでピアノと合わせ、
ちょっとした即興コンサートみたいなことをやってくれたんです。
ピアノは今の俺には鍵盤が重たいので、キーボードで参加です。
ねーちゃん・春菜は当然として、この病棟の看護師さんもこの企画を知ってたみたい。
先生が思いついて、突然のプレゼントをしてくれたみたいなんです。
悶々と、また少し気弱になっていたので、憂さが晴れて元気も出ました。なにより、嬉しかった。。


さて俺の方は・・トライアングルさま他にレスをしているとおり、
ねーちゃんに対する気持ちの中に、恋愛の気持ちが占めるウェイトが大きくなってきています。
このあたりは、ぜひ弟サマにも聞いてみたいところだったのですが・・
今、おねーちゃんに恋愛の気持ちがたとえ僅かでもあるのかないのか
これまではどうだったのか、どうやって気持ちを抑えていったのか。
それは理性なのか諦めだったのか、あるいはそれ以外か。
あくまでたぶん、だけど、弟サマは、今の俺と同じような時期が・・あったはずなんだ。
それを聞いてみたかったんだけども・・。

今日は学校が終わったあと、おそらく2人揃って来て、ねーちゃんはそのまま泊まっていきます。
春菜とは、2人きりの時間がほぼ毎日あるのですが、ねーちゃんとはそういう時間がとれずにいました。
ひさしぶりに、まぁ家と同じようにとはいかないんだけれども、ワクワクします。

ではでは。
860 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/25 23:20:55

姉貴さんも出てきてくれると思うよ。
まとめサイトにカキコあったから。

夢のゴンドラかぁ、今日の後藤君は詩人だね。
感傷的になってもいいと思うよ、ゴメンなんて言う必要はなし。
そういう気持ちを吐き出すためのスレでもあるんだし。
昨日は俺がカレーの話でちょっと感傷的になってしまった。
人間誰だってそんな気持ちになる時がある。

 

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース