ボランティア

277 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/10 02:28
>>おねーちゃん、こんばんーは。

どうしたかな?
片道でもいいや、今日(正確には昨日だけど)のできごと。

今日は年2回あるボランティアの1回目。
幼稚園で1日先生をやってきました。俺と、春菜と、もう1人中等部の女の子で。
朝登園して、園バスに乗ってから、帰りの園バス2往復まで。
年少児クラスで、そりゃもう、可愛いですよ。何回かやったけど、年少は初めて。
で、諸兄のアドバイスどおり、すごいパワフル。動きも、口も。
なんでも興味を持って「それなにー?」「これなにー?」
俺もこんなだったのだな、と毎回思うわけです。
この園は日本人男性教師がいない&ボランティアで男子はあまり来ないので、子供たちも珍しかったみたいです。
もう、ウジャウジャと・・磁石に吸い付けられる砂鉄のように。
体力はともかく、気疲れしました。けど、毎度のことながら、おもしろかった。
基本的には、本職教師の保育活動のお手伝いなんだけど、
それ以外では少し本を読んであげたり、腕を活かしてピアノ弾いてみたり、いろんな話したり。
俺、このボランティア、好きだな。
前からお話しているとおりで、ねーちゃんも春菜も、この道を目指しています。
ねーちゃんとは学年の関係で、いっしょにはならないんだけど、春菜はいつもいっしょ。
なので、園側からもいいコンビってことになってます。
もっともホントの教師さんは、これが毎日。大変な仕事だなぁ、と感じたですよ。

それで、俺たちが「園児」だった頃にいた職員の方が今年度からまた幼稚園に配属になっていてね。
その後は配属の関係で、ちょうど俺たちとは重ならなかったんですが。
「あーら、あなたたち、まだコンビなのねー。この先ずっとかしらー?」
こうやっていろんな人がいつまでも憶えていてくれるのが、この学園のいいところでして。
あー、しかしそんなに強烈なコンビだったのかな?

終わって、誰もいない音楽教室でねーちゃんを待ってる間に。
春菜「こども、可愛いね。私たちのこどもって・・」
俺「あー、俺もそれ考えてた。どんな顔でどんな性格かなって」
春菜「女の子だったら、私みたいな?」
俺「こどもはこの幼稚園に入れよう!」
春菜「で、その子が大きくなって誰かを好きになる」
俺「俺みたいのを?」
春菜「そう!でも何年も待たされるの」
俺「・・ごめん」
春菜「いいの、待たされても、こんなことできるようになるの・・」
春菜の熱いキス・・いつになく心地のいいキスだったよ。
どのくらい唇を重ねてたのかな。
幼稚園から初等・中高のことをすごい早送りで思い出してた。たぶん、春菜もね。
春菜「その頃、私たちはもうオバサンとオジサン!」
俺ね、おねーちゃんの言葉どおり、これからもずっとあいつといっしょなんだ、ってあらためて思ったよ。

今日はこんな1日。

278 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/09/10 07:22
もはようです。

>>277@後藤君
そのくらいでオジサンオバサンはちと早くないか?
いつも後藤君が俺に言ってるように、小学生の娘がいたってまだまだ若いんだい!!
位の気持ちで。
287 名前:恋する名無しさん :04/09/10 18:48:43
春菜「こども、可愛いね。私たちのこどもって・・」
後藤「あー、俺もそれ考えてた。兄弟同士で近親すんのかなって」
春菜「そう!で普通の恋愛した子が何年も待たされるの」

というのが頭に浮かんでしまった・・・・
お二人さんスマン
288 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/10 18:50:49
>>278 伯父兄サマ
こんばんは。

> 小学生の娘がいたってまだまだ若いんだい!!
仰せのとおりです。
昨日の春菜のあれは、
俺たちの子供が大きくなってキスをしたり肌を合わせる頃は・・という意味でした。

が、よく考えたら・・うちの親父、若めなんですよね。
おフクロの方が6〜7歳上になるので、普通に結婚して妊娠すると、歳をとってからの話になってしまう。
そこで、双方の両親=俺の祖父祖母が話し合い、
適当に長い交際だからよかろう
   ↓
親父がまだ学生のうちに入籍・結婚
   ↓
子供は親父が社会人になり安定してから
   ↓
親父が卒業後、数年で妊娠→ねーちゃんを出産
だったそうです。
なので・・少なくともうちの学校の父兄の中では・・若めです。

いろいろ苦労を乗り越えて、熱愛の末に結婚した2人なので・・
伯父兄サマ「夫婦」に負けず劣らず、仲はいいですねぇ。そして、若いです。
おフクロはもう50に近い方ですが、気持ちも見た目も、若いですね。
親父はまぁ、ああいう風なので言うまでもないのですが。

ちなみに春菜の両親は・・あの世界は結婚がやたら早いか、極端に遅いからしく。
どうもウチの親父に刺激されたとの説。なので春菜の親父も若めですね。
あそこも、母上様の方が少し年上。

俺も、両親や伯父兄サマのようになれるといいなぁ。
290 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/10 19:01:22
>>287サマ
あー、まぁ、そういうスレッドなので仕方ないかなぁ。
俺自身がそうなんだしね。

> 後藤「あー、俺もそれ考えてた。兄弟同士で近親すんのかなって」
兄弟はヤダ・・
兄妹・姉弟・・もしそうなったら、俺はどうするのかな。
頭ごなしに否定はしないかな。
考えを聞いて、やっぱり本人たちに任せるかな。
愛してしまった2人を無理に割っても、かえって悪い結果を生むように思うんです。

なーんて、俺とねーちゃんがこの先どうなるのかもわからないんだけどね。
292 名前:恋する名無しさん :04/09/10 19:40:09
後藤君、来週入院ですか。では今週末が勝負ですね(何がだw)
お二人から元気を分けてもらって、来るべき日に備えて下さい。

しかし、一日先生は楽しめたようで何よりでした。
子供の笑顔って本当にいい表情で、見ていてこっちまで嬉しくなってきますよね。
306 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/09/10 22:02:36
>>292サマ
ありがとうございますー。

1日先生は、おもしろかったですよ。
子供の笑顔・・そうですね。だけど、笑顔とか、やんちゃだけじゃないですねぇ。
俺の幼稚園は、俺が在園していたころから英語の時間が週2回くらいありまして、
昨日はその英語の時間があたったんですよ。
年少児ですので、ごく簡単な内容ですけどね、みんな一生懸命で、しかも吸収が早い!
目がイキイキしてますね。
それぞれの表情がすごくよくて・・まぁもう俺のような年齢では出せない表情かな、と。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース