文化祭

515 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/12 22:21:22
こんばんは。
今日は学校は午後からでしたので、朝はのんびりと過ごせたわけですが。
今学校では、月末のバザーに向けてあれこれ進んでいます。幼〜高の合同行事で、学園祭的な内容です。
地域の人に学校に来てもらうのが大きな目的で、
物品販売もあれば文化発表もあり、音楽やりたい団体は野外ステージで・・みたいな文字通りバザールです。
ウチの部も校内演奏会みたいなことをやりますので、今日からその練習が本格的に始まり。
講堂で部全体でやる曲と、適当にユニットを組み、外で肩の力を抜いて聞ける曲との複数構成です。
今年は俺たち3人は、ドラム・ギター・ボーカルを入れて、親の世代でも楽しめるものをやることにしています。
518 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/12 22:47:37
>>515@後藤君
思い出すなぁ、高校3年のときの学祭。
クラス対抗の出し物で、友達の女の子から制服を借りて女装して「セーラー服を脱がさないで」を歌ったっけ。
俺は、サイズがないって逃げていたんだけど、バレー部の女の子から「あたしのを着なさい」って押し付けられたり。
女の子達は俺たちのガクランを着て「前略道の上より」をやってた。
522 名前:恋する名無しさん :04/10/12 23:17:27
>>515
物品販売もあれば文化発表もあり、音楽やりたい団体は野外ステージで・・みたいな文字通りバザールです。
ウチの部も校内演奏会みたいなことをやりますので、今日からその練習が本格的に始まり。

後藤君、あんまし具体的なことを書くと、やばくない?
お姉ちゃんや若菜タンを守ることを考えると、ぼかして書いた方がいいよね。


523 名前:山王 ◆MGGYn149kg :04/10/12 23:24:08
>>後藤君
学際ですか。楽しいですよね〜。
今年はお化け屋敷やってました。
人数が集まると意外に良くできたものが出来上がるもんで、
途中で引き返す子とかもいたりしました。
女の子の顔を塗ったり、ビックリした子のパンツを拝んだり、楽しかったです。
暗かったのが惜しまれますがw

>>伯父さん
まあそうですよね。
部活は中学までだな。小学校の時はクラブだったけど。
あ、冬期限定でスキー・スノボのサークルに入ってます。
これは妹もリョーコも入ってます。

女装は奇遇ですね。
1年の時にやりました。
ブレザーなんで、スカートとリボン以外変わりませんでしたが、、
女の子は別に問題ないのですが、男子群は違和感たっぷり。
例のいつものメンバーで交換したのですが、アレを大人数でやってたらさすがに耐えられなかったかも
あの時はリョーコの制服をクンクンしてました。
524 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/12 23:32:54
>>518 伯父兄サマ
> 友達の女の子から制服を借りて女装
うひー!
なんて、実は俺も着たことある。。
初等のときに女子の制服 ←これは完全におふざけ
中等部のときに、高等部のお姉様のを1回・・「ヤダー、似合ってるー」・・複雑な気分でした。。
どっちもセーラー服です。。

「セーラー服を脱がさないで」はそのバザーのときにやることになってます。歌つきで。
昔の女子高生ばっかりがたくさん出る番組の、ですよね?
527 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/12 23:46:25
>>523@山王君
俺の高校のときは男はガクラン、女はブレザーだったかな?
クラス対抗の出し物だったのでどうしてもサイズが合わない奴以外は女装してた。
それはもう・・・・・・
でも俺まで女装するとは思ってなかったんで。
俺に制服を貸してくれた子とは友達というか仲間と言うかそんな関係の子です。。
528 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/12 23:54:26
>>524@後藤君
やっぱり学祭の出し物で女装男装は定番かも。

> 「セーラー服を脱がさないで」はそのバザーのときにやることになってます。
当然後藤君も女装で?
ちょうど俺たちの世代がその番組ど真ん中だし。
「前略道の上より」は他のクラスでもやってたけど、女の子の男装でやったのは他にはなかった。
あれはカッコよかったなぁ。
530 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/12 23:59:41
>>522サマ
ありがとうございます。

一応気をつけてます。これでは、わからない内容です。
つまりその・・>>515は、これがないと特定は絶対に無理、というものは抜かしてあります。
ウチのタイプの私立学校って、だいたいこの種の行事があるようなので当たり障りない程度で書いてみました。

また何かあったらお願いします。



>>523 山王サン
学祭の代わり、ですね。
どちらかというと、地域に学校を開放する性格のほうが大きいです。
あまり規模は大きくないし、その上で大半は幼稚園か初等から上がってきている生徒なので、
下手をすると地域から馴染みがなくなってしまうんですよね。
で、バザーという名目にして、近在の人もジャカスカ来る行事にしたと。
幼稚園や初等は、来年度入園入学時がもう決まっている時期なので、その親が小物をそろえる機会でもあり。

> 女の子の顔を塗ったり、ビックリした子のパンツを拝んだり、楽しかったです。
オ・オヤジ・・

女装はみんなやってるのか・・
俺もその高等部のお姉様のときは、変な緊張と妙なワクワク感が。
532 名前:山王 ◆MGGYn149kg :04/10/13 00:17:11
>>後藤くん
ん?学祭ですよ。
そのなかの出し物でやったって事。
ウチの学校も地域に開放するタイプかな。
敷地面積が広いから外部からのの出し物とかもあったりして、規模が大きめ。

>オ・オヤジ・・
な、なんですと?!
パンチラは偶然見るのがいいn
…俺、オヤジだorz
539 名前:太田 ◆GJ6aNJbnsw :04/10/13 02:34:10
こんばんは!

>文化祭(母校周辺の学校ではこう読んでるところが多かったです)
俺は三年間対外試合でした(涙
一年、二年、三年と三試合やるので一日かかってしまいます。
応援は多いのでやる気はでましたが、他の部活やクラス等が
なにやってるか、まったくわからない・・・
548 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/13 22:42:30
皆さんこんばんわ。

昨日、学祭の話で盛り上がり女装した話なったわけですが、ふと思いついて写真を探してみました。
そのときの写真、しっかりとアルバムに張ってありました。
そのページは丸々女装してる写真だったわけですが。
そのアルバムを見てるのを妹に目撃されてしまいました。

妹「カワイイ、誰これ、高校のときの彼女?」
俺「ああ、これは○○(俺のマブダチで、妹の親友の旦那)だよ」
妹「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
俺「高校の学祭のときに女装して歌ったんだ」
妹「兄貴は?」
俺「これ」
妹「あは、カワイイ!」
俺「そうかぁ?」
妹「ところで、制服はどうしたの?」
俺「クラスの女の子に借りた」
妹「ふーん、楽しそうだね。あたし女子高だったからそんなのなかったよ」

と言うわけで、しばし盛り上がっておりました。
その後、俺とダチのツーショット写真を持ち出し、ダチ宅へいって女同士盛り上がったそうです。
554 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/13 23:30:51
>>548-549 伯父兄サマ
こんばんは。

ところで、その昔の写真の話はいいですねぇ。
俺の場合はまだ、懐かしむと言ってもせいぜい10年程度前ですが、それでも。
今度3人で持ち寄って見てみようかな。
ウチは親父がカメラ好きということもあり、ビデオよりも写真が多いですねぇ。
そしておフクロが恋人時代の、実に若い写真もたくさん!
フォギーフィルターとか、バリライトフィルターを使ったような写真もあり。それらの写真は、愛がこもってるわけです。
俺も2人を撮ろうかなぁ、などと>>548のお話で思った次第。
559 名前:伯父 ◆fEwwnf4Y7k :04/10/14 00:00:07
>>554@後藤君
ダチの家までは来るまで10分くらいだからすぐにいって見せてた。
写真の話は、めちゃくちゃ受けたみたいで。
盛り上がり方がすごかったらしい。
そういうのもとっといて正解だったと思った次第。

カメラは一応ニコンF90を持ってるからたまには銀塩写真もいいかも。
570 名前:後藤 ◆ElJuld3G2E :04/10/14 19:27:39
>>559 伯父兄サマ
こんばんは。

カメラ・・親父によれば、
出来上がりを予測しながら撮るのが面白い、シャッターボタンを押す瞬間の緊張感がたまらない、だそうです。
ウチはミノルタですねぇ。レンジファインダーの「ヘキサー」もあります。
あと、マミヤとかライカとかあります。当然、俺には扱えません。マミヤのは、普通とフィルムも違うようで。
関係ないけど、
「ミノルタ」って「実る田」が語源だそうですね。
「キヤノン」はCAN-NON=カンノン=観音だとか。
Canonは「キャノン」だけども「大砲」になっちゃうので、あくまで表記は「キヤノン」だそうです。

戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース